6年目突入。

写真と本文は関係ありませんが、京都は大好きです。
写真と本文は関係ありませんが、京都は大好きです。



こんにちは。


一日遅れだけど、昨日15日にポプシクリップ。は6歳の誕生日を迎えました!


まるまる5年たって6年目に突入します。とりたてて何か特別なことをやる予定はないのですが今年も淡々と取材して記事を書いて、イベントなどもやりながら一人でも多くの方にお役立ちができたらいいなと思っています。


去年やったことをいくつかピックアップしてみると


・イベント2回開催

・音楽小冊子2冊発行

・取材並びに1万文字以上の長文原稿執筆20本以上

・フェスイベントのお手伝い

・2バンドのお手伝いをスタート


などなど色々やりました。


今年も個人的に新たなチャレンジはしています。ブログでも少し書いていますがそれはミュージシャンへのコミットメントやお役立ちを深めていくこと。 自分ができること、やりたいこと、必要とされることを考えたときにその一つのチャレンジとしてバンド側の立場になって一緒に盛り上げていくことなのではないかと考えました。 なので昨年後半からお手伝いをはじめたんですね。そのための勉強も。あちこちに飛び込んで学ばせてもらい刺激を受けています。


色々なバンドさんと話をする中での知見や、他の業界を知っているからこそ提案できることもあるんじゃないかと思って。やってみないとわからないのですが、思い切って飛び込みました。。。


プロ目線とファン目線を両方維持しながら最適解を、それこそフライヤー配りから戦略の構築まで色々とお手伝いしていければ。 あとレーベルのお話やスケールアップを目指すお話などもあるのですが手がまわらないので悩んでたり。


いずれにせよサイト開設時からの楽しみながら音楽業界に貢献するという方針で今年もやっていくつもりなので、よろしくお願いいたします。



ポプシクリップ。でした。

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...