ROCK'N ROLL BAZAR'09 いよいよ夏到来!

 

ROCK'N ROLL BAZAR といって海外のアーティスト中心に1万種類ものTシャツやらグッズやらを売っている特設コーナーがあって関東中心に全国津々浦々まわっているものだ。

2009年は今のところ東京、愛知、京都、神奈川とまわっており、今度は千葉や大阪でやるらしい。

お店ではBEATLESやSTONESなどの貴重なサイン入りTシャツやポスターなども売っていた。1点5万円とか10万円とかするものもたくさんあってロックファンには見ているだけで興奮するものばかり。とはいえ、自分みたいにあまりロックのことを知らない人間でも、名前くらいは知っているからウインドウショッピングとしても楽しい。自分もTシャツやら何やら買おうと思ったがたくさんありすぎて逆に選べず結局何も買わず帰ってしまった。でもこういうのを見てると今年もいよいよ夏が来たんだなあと感じる。海よりも天気よりも夏フェスで夏を感じるようになって何年たっただろうか・・・・