2009楽器フェアに行ってますます欲しくなった・・・

楽器フェア 2009


家族で横浜で行われた楽器フェアに行ってきました。

2年に一度のイベントらしいけど、毎年やって欲しいと思ったよ。


前々から欲しかったステージピアノを物色するのが主な目的だったんですが、色々触ることができてあれこれ目移りしちゃいました。目の保養になるってのはこのことだね。

 

 

写真撮影OKってことだったので気になる楽器も何枚か紹介します。

今回色々触って思ったんだけど、やっぱりKORG SV-1YAMAHAのCP33あたりが自分の用途に合いそうな気がした。SV-1は鍵盤のタッチがしっくりきたし、何より前にも書いたけど音がいいんだよね。CP-33も鍵盤のタッチがよかったのと、ステージピアノとしての機能は十分で何より14万円と安いのが魅力。

RD-700GX も魅力的だったんだけど鍵盤のタッチがなんとなくしっくりこなかった。Rolandは好きなメーカーだけにちょっと残念。

他にも魅力的な楽器はあるんだけど予算が折り合わないんだよね。

早く家族を説得して、年内中には買いたいなあ。もうすぐスタジオ練習もあるのでホントうずうずするよ。

 

 

KORG SV-1


これが最有力候補のSV-1 88鍵


88鍵はブラウンなんだよね。

73鍵同様、赤だったら即買いだったんだけど・・・


音だけでなくデザインもレトロで魅力なんです。

RHODES


一目ぼれです。

Rhodes、知らなかったんですがベイシーはじめ多くのJAZZ奏者中心に大人気だったそうです。カタログ見ると色々紆余曲折があったようなんですが、数年前から復刻して発売しているんだって。70万から90万程度のようです。宝クジでもあたらないと無理だね。

nord C2


これもいいよねえ。NORD のORGANです。


定価42万・・・・思ってたより安いかな?


やっぱりNORD のレッドは格別にあこがれますね。

moog


moogです。


いつかは使ってみたい憧れの楽器のひとつ。


とまあこんなところでした。