the Caraway「Colorful modern Good Music」@高円寺Roots 2009.11.22.Sun.

the Caraway 嶋田 修

 

週末3連続ライブのとりを締めたのは(笑)、Swinging Popsiclの作曲・ギターを担当している嶋田さんの別ユニットthe Carawayです。


高円寺Rootsで行われたライブイベント。

CDは以前ポプシのライブで買っていたので予習して。なかなか機会に恵まれなくて初の生ライブ。今回はキーボードのみゆきさんがお休みで嶋田さんと深津さんによる2人のアコースティックライブとなりました。


曲は1stアルバムから6曲ほど。Flipper's Guitarを思い出させるような懐かしいギターポップがとても心地よかったなあ。シマッチがかき鳴らすギターが学生時代の甘酸っぱい思い出というか、トキメキなどを感じさせる。最近シンプルで純度の高いギターポップをやっているバンドってあまりないのが残念ですが、ぜひ今の10代、20代前半の人にも聞いてほしいなあ。90年代のギターポップ、スウェディッシュブームを知っている方にとってはとても懐かしいと思う。


Rootsは小さい会場でしたが30人強のお客さんがいてとても賑わっていました。次回ライブは

未定らしいけど、また見に行きたいですね。特にバンド編成を一度見てみたい♪



setlist

 1.Take you away
 2.Tandem bicyle
 3.Blue bird
 4.Snowflakes
 5.Sunday clothes
 6.The rainy day