FABBOX。まともに見れるだろうか?

FAB BOX 【完全生産限定 BOX】 [DVD]t

 ライブDVD+B面集

 

 FAB BOX 【完全生産限定 BOX】 [DVD]

 2010年6月30日 発売!!

 

 

フジファブリックの初回生産限定DVD「FAB BOX」。

 

Amazonで注文したところ発売日前日に届いた。便利~。

 

シングルB面集とかインディーズ時代の音源も楽しみだけど、何よりもライブDVDを見たくて買った。

 

金澤さんの弾くキーボード。どんな楽器を使ってどうやって演奏しているのかを見たい。

 

自分はやっぱり鍵盤やブラスの音が好きで、L-RもSwinging Popsicleも最初はギターというよりも楽曲全体のアレンジが気に入って、そして歌がとても上手で感動して聞くようになった。pianoやorgan、stringsなどの音がかっこよく入っているとたまらなくテンション上がる。小沢もそうだね。

 

 

ボーカルの志村さんが昨年末に亡くなったこともあって、このライブ映像が彼らの記憶、想い出のアルバムになると思うと、泣けてくる。5年前偶然にもプロモーションのお仕事でタイアップさせてもらった。初めて会ったときの志村さんがぶっきらぼうに「嬉しいっす。楽しみにしてたんですよ。ありがとうございます」と言っていたのを思い出した。

 

 

それ以降もライブを見に行くたびに演奏がうまくなり、ステージングが上手になり・・・いつのまにか日本を代表する有名なロックバンドになった。その軌跡もふりかえって見てみたい。ファンもとても多いんだ。

 

週末にじっくり見たいと思う。涙流さずにはきっと見られないだろうけど。