明日もドキドキ。

サラダスパゲッティ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日はメン募で応募してくれた人と会うことになった。

 

腕前や日程などの実際的な話をしながらも、ちゃんと人柄を見て判断したいと思う。

 

やっぱり何でもハートが大事だと思うのだ。

 

やる気があれば技術は後からついてくるものだと思う。

 

 

 

全く話は変わるけど、写真は先日食べたオリエントのサラダスパゲッティ。

 

ジェノヴァソースのパスターにたくさんの野菜に洋風ドレッシング、生ハムの塩加減、

 

絶妙。食べごたえもあって最高に美味い。

 

最近はblogネタや友達に見せるために、何でも一応は撮るようにしている。

 

美味しいものを食べたときに言葉で説明するより一枚の写真を見せたほうが

 

圧倒的にリアリティがあって伝えやすい。

 

でもそれは言い換えると、言葉で説明することから逃げているだけでは

 

ないのかと思うことがある。相手に物事を伝えるときには、伝わりやすさ

 

が大事だから、写真という手法はとてもわかりやすくていい。

 

特に僕は言葉で伝えるのが苦手な人間だから。

 

でも時折、考えるのが面倒だから写真を使っていないか

 

思うことがある。

 

そうはならないように気をつけたい。