microKORGをGET!

microKORG

 

 

microKORG

 

 

ツイッターで知り合った方に格安で譲ってもらいました。

 

 

 

 

ほんの5,6回程度しか使っていないという言葉の通り、傷ひとつありません。

見た目は新品同様です。

 

電池駆動で持ち運びも便利だし、何よりデザインが好きで前から欲しかった機材のひとつ。

それは側面部分が木でできているところ。

 

今使っているNORD STAGEも実は側面が木でできているんです。

デジタル機材なのにアナログ感たっぷりの雰囲気。microKORGは後継機種のXLも出ているから迷ったんですが、後継機種で追加された機能はNORDでほとんどまかなえるからデザインと予算の都合で初代のこちらを選びました。買うまで気づかなかったんだけどAUDIO-INが2系統あるのも大変ありがたい。ただ4台目にして初のミニ鍵盤なのでそれが慣れるか心配なのと、キャリングケースも買わないといけないんだよねえ。

 

これからじっくりと可愛がるつもり。まずは説明書を読むところからです♪