打ち上げにて・・・

ice

 

 

 

 

「もしかしてポプシクリップ。の方ですか?」

 

 

 

 

 

先日行ってきたあるギターポップイベントの打ち上げでの話。イベントのときに顔を合わせてはいたものの、どたばたしていてこの場ではじめて紹介してもらった人達も。そんなときにいつも困るのが自己紹介だ。音楽が好きでお手伝いをさせてもらった○○○です・・・みたいな言い方になる。このときはどっちかというと大道具係の○○○ですとか。会社を離れたときに、自分というのは何なんだろうなあと考えてしまう。

 

そして雑談を交えながら、どんな音楽を聴いているのとか自己紹介がてら色々話をしていた際に聞かれたのが先の質問だ(笑)正直びっくりしてしまった。初対面だし、そんなこと言われたのはじめてだったから。今思えばサイトを見てくれている人であれば、確かにわかる話をしていたなあと思いつつ、それだけ見てくれている人がいることが嬉しかった。しかも一人ではなく、その場にいた他のスタッフさん(幹事さん以外、まともにお話をしたのはこの日が初めての人達ばかり)もみんな知っていたので更にびっくり。ブックマークしてるとか、ツイッターで相互フォローしているとか、色々な話が出てきて正直驚いた(笑)・・・嬉しかったのは一部のファンにしか届いていないだろうと思っていたこのサイトが、思いもかけないところまで広がりつつあるのを感じたからだ。残念ながらその場にいた全員がポプシのファンなのかどうかまでは聞けなかったけど、それなりに好意をもたれているようでありがたかった。普段アクセス数くらいでしか動きがわからないんだけど、直接言われるとやっぱり嬉しいよね。素直にそう思った。・・・地道に頑張ります。