おかげさまでVol.6も好調。

 

 

「ひそやかな魔法 ep」/山田稔明 

  2011年3月9日発売


 01.ひそやかな魔法

 02.after school(ナナのテーマ)

 03.C major instrumental(カオルのテーマ)

 04.dragonfly(ナナとカオルのテーマ)

 

>>>音楽配信サイト iTunes

>>>音楽配信サイト mora

 

 

MEET MUSICも6回目を迎えました!

 

Vol.6はなんとGOMES THE HITMANの山田稔明さんです。アイコさんと来たら次は石坂さん?と思われた方もいらっしゃるかと思いますが、少し違う展開にしたいなあと思って、山田さんにお願いすることにしました。前回のLucy同様ポプシクルの盟友。僕がGOMESを知ったのはもう10年以上前で、当時から下北沢を代表する爽やかなバンドでした。当時は少し年上のお兄さんお姉さん達が集まってやっているバンドというイメージがあって親しみをもって聞いていた記憶があります(実際は結構離れてるみたいですが・・・笑)GOMESは大学のサークルからデビューしていったバンド。ちなみに僕の好きなNONA REEVESやCymbalsも、当時の大学生がサークルなどで集まってできてはじまったバンドで、この頃はそういう話がたくさんあったんだなあと、原稿のプロフィール欄の文章を考えながら思い出したりしてました。今もそういうバンドはたくさんあるんでしょうけど、ネットで知り合ってバンド結成とかって話もあるのが時代の流れでしょうかねえ・・・。

 

ここ数年はソロ活動中心にやられていて、特に山田さんは精力的。毎年のようにフルアルバムや新作を出しているのが本当にすごいなあと思います。ファンとしてはやっぱり新しい音楽を産み出してくれることが一番嬉しいですもんね。また僕には珍しく詞もわりと好きで、hanaleeとかライブで見るたびに泣きが入ります。まだの方は是非読んでみてください。

 

写真はそんな山田さんがネット配信で発売したシングル曲です。先週末に行われた夜の科学でも披露してくれました。映画の主題歌にもなったこの曲、まだの方は是非聴いてみて。サビがついついくせになると思います♪