出会いと別れ。


 

こんばんは、ポプシクリップ。です。


最近妻から夢ばかり見て遊んでばかりいては駄目だと怒られました。

でも僕の場合はささやかな夢を現実にするために、行動はしているつもりなので、その点はリアリストだと言ったらじゃあ「夢見るリアリスト」なんだね、と一見矛盾しているようなキーワードが生まれたこのごろです。

 

 

ここ3年ほど愛用していたオーテクのイヤホンが壊れてしまったので修理に出しました。

昨年修理出したときにもう修理できないよって言われていたけどだめもとで出してみました。

 

・・・やっぱり在庫がなくて修理もできないってことで後継機への交換になりました。

 

写真が後継機のイヤホン。


僕にとっては初のバランスド・アーマチュア型イヤホン。ただバランスド型にしては低価格のため、周波数帯域の上限が15kHzらしい。今まで普通に使っていたダイナミック型のやつは確か20kHzくらいだったので、女性ヴォーカルの高音域が、どんな風に聞こえるか非常に心配だったりする。でも価格.comの口コミの平均は4点以上と高いため、まあ大丈夫かなとは思ってはいるけどね。

 

 

早速ブレイクイン、エージング作業をやってます。

大好きなギターポップ・ミュージックを中心にたくさん聞かせてます。

本来はピンクノイズやホワイト・ノイズを使ってやるそうなんですが、通勤中の普段使いのイヤホンなのでまあそこは。


前のイヤホンが本当に気に入っていただけに、残念。

ただ新しく交換してもらったイヤホンで聴いてみたところ、中興音域のヴォーカルが綺麗に出ていたので思っていたよりよさそうな感じ。

 

イヤホンは毎日音楽聴く僕にとってなくてはならない必需品。

どんな音に育っていくのかとても楽しみです。