8年ぶり!スパゲッティ・バビューンが3rdアルバムを年内リリースか?500枚限定のライヴ会場限定CDも!

会場限定CD『Demo Songs:Ivy』
会場限定CD『Demo Songs:Ivy』

主に関西に拠点を置いて活動しているギターポップ・バンドのspaghetti vabune!(スパゲッティ・バビューン)が、ニューアルバムを制作していることが明らかになった。

 

これは2月9日に下北沢で行われたイベントのステージ上でメンバーから発表されたもの。2013年中のリリースを予定しており、MCでは「バビューンは夏のバンドで、夏にリリースするとしたら本来もうできあがっていなくてはいけないから間に合わないんだけど、いつでも世界のどこかに夏はあるから(笑)、今年中には出したいと思います!」とこの日訪れたファンに対して新作への抱負を語っていた。実現すれば彼らの作品としては2006年7月に発売された『GUITAR POP GRAND PRIX』以来8年ぶりとなる。

 

なおライヴでは新曲の「Ivy」をはじめ7曲を披露したほか、今回からライヴ会場限定となる4曲入りのCD音源『Demo Songs:Ivy』を発売開始、初日でいきなり60枚売れるなど好調なスタートをきったとのこと。このCDは500枚限定で、メンバー直筆のシリアルナンバー及びメッセージが1枚1枚手書きで書かれており、茶目っ気のある彼ららしい想いが伝わってくる作品となっている。

 

「This is Guitar Pop!」と何度もコールし、MCでも「ギターポップ最高!」と何度もギターポップへの愛情を等身大で表現していた彼ら。心底ギターポップが大好きな彼らの新作を心待ちにしたいと思う!

 

<作品情報>

Demo songs:Ivy/spaghetti vabune!

500枚限定 1,000円(税込)

 

01. Ivy

02. 放課後エイリアン

03. 青春64

04. perfect summer

 

 

>>>spaghetti vabune!オフィシャルサイト