元PANDA 1/2の藤岡みなみが新バンド「藤岡みなみ&ザ・モローンズ」を結成!デヴュー音源2曲の試聴スタート!

タレントで元PANDA 1/2のヴォーカリストであった藤岡みなみが、新バンド「藤岡みなみ&ザ・モローンズ」を発表、デヴュー音源の試聴を開始した。

 

これは藤岡みなみ本人が本日ツイッター上で発表したもので、メンバーは藤岡みなみ(Vo)、ヒロヒロヤ(Key)、ネロ(Gt)によるスリー・ピースバンド。「モローンズ」はオルガン奏者のヒロヒロヤこと諸岡大也がリーダーを務めるバンドでここしばらくは活動を控えていたようだが、今回藤岡と一緒にやるにあたりその名前をバンド名に取り入れたようだ。

 

諸岡はPANDA 1/2や馬の骨(キリンジ堀込泰行のソロユニット)などのサポートなどでも活躍しており、ギターのネロもオレンジズというパワー・ポップバンドに所属しながら、諸岡同様にPANDA 1/2のサポートをしているため、旧知の3人組が生み出す新しい化学反応がどんなものを生み出すのか気になるところだ。

 

また彼らは同日オフィシャルサイトとデヴュー音源である「スリーコードの大冒険」、「色々」の2曲をサウンドクラウドで公開した。「スリーコードの大冒険」は疾走感あるポップ・チューンに仕上がっており、彼女が大好きな渋谷系の影響を感じ取ることができるほか、「色々」は街中の様々な情景をオレンジ、透明、白、黒、灰色、紫、金、茶、無色などの「色」を使って表現した歌詞が特長のバラードで、PANDA 1/2時代にはなかった藤岡みなみの世界観があふれ出している点にも注目だ。なお楽曲は全曲フルサイズで公開されているので、ポップスファンにはぜひ聴いてほしい。

 

昨年末にPANDA 1/2を脱退してその動きが注目されていた藤岡みなみだが、早2ヶ月で新バンドを結成したことは、リスナーにとっては大変嬉しい出来事であろう。今後の活動に期待したい。

 

 

>>>藤岡みなみ&ザ・モローンズ オフィシャルサイト

>>>「スリーコードの大冒険」フル楽曲試聴

>>>「色々」フル楽曲試聴