4歳です。

 

こんにちは、今日もマイペースに過ごしているポプシクリップ。です。

 

このサイトも昨日で4歳を迎えました。

思ってたよりも長く続いていて自分でもびっくりです。

 

毎年この時期は何か新しいことをやりたいなとふつふつ心に沸き上がるものがあります。

 

2年目はサイトの大幅リニューアルをしました。

3年目は少し遅れて6月からキャンペーンみたいなことをやりました。

4年目は少し遅れて5月に初めてのブッキングイベントをやりました。

 

そして5年目となる今年になるわけで。色々考えてみましたが、新しいことといえば、近日中にamazonのKindleから電子書籍をリリースすることくらいでしょうか。

 

あとは今年はインタヴューにもっと力をいれていきます。もちろんイベントもやっていくつもりですけどね。

 

また5年目という節目の年でもあるので、今までやってきたことをより拡充しつつも効果のあることにメリハリをつけて取り組んでいきたいと思っています。特にサイトの基本となるメディア力ももっとあげていきたいなあと。これがあがればあがるほど、アーティストの方々に貢献ができますからね。とはいえ、リソースの都合上ナタリーさんやototoyさんのような既存の音楽サイトさんには逆立ちしたってかないっこないし(ototoyさんのUU数ってそういえばどれくらいなのだろうか?)、同じことをしても仕方ないので、ポプシクリップ。らしさをもう少し明確にしていきたいと考えています。もっともっとアーティストの方々に直接貢献できるようなことをしていきたいですね。


そのためには色々なアーティストの方とお話をしていきたいと思っています。実際にどんなことに悩んでいるのか伺いながら果たせる役割を定義していければいいなあと。模索の一年になるのかもしれません。

 


ちょっぴり背伸びをしつつも、できることを積み上げていくつもりです。

無理なく、今年もがんばります。