WEBは立体名刺。

 

数年前はどこにでもいる普通のファン・リスナーだった。

 

様々な想いに勝間和代さんの本の影響も少しあってサイトをはじめた。

 

曰く「WEBは立体名刺」だと。

 

あれから無我夢中になって数年が経過した。

まさにポプシクリップ。というWEBサイトは、私にとっての名刺代わりになった。

 

今でもファン・リスナーのままで何ら変わりはない。

ただそこに編集者とかイベンターとかライターとか色々な立場、役割が付加された、それだけのこと。

 

サイトという核があるのが強みだよねとよく言われる。

 

個人的に強みはビジョンと行動力だと思うけど、周囲からの意見は

概ねこのサイトに集約されるからきっとそうなのだろう。

 

僕としては何ら変わっていないけど、周囲の目が少し変わった。

夢が・・・小さなものだがひとつずつ実現できるようになった。

勝間さんの書いていた通りになった・・・スローペースではあるけれど(^^;

 

 

世の中まだまだ捨てたもんじゃないなあと思うポプシクリップ。です。