今が踏ん張りどきかな。

 

最近は記事の作成に勤しんでいます。

 

イベントレポートを起こしたりインタビューの文字起こしをしたり。

 

秋口から仕事が急激に忙しくなってしまい平日に時間を作れないのが悩みです。もっぱら作業は週末に集中してやっていますが稼働時間は従来の2割以下。

 

ライフワークバランスという言葉が自分の中では死語になってます(泣)

 

なんとか移動時間に作業ができないかと思うのですがさすがに満員電車で文字起こしやサイト制作はできないんですよね。

 

できることといったらイベントなどの構想と一部のメールのやりとりくらい。職場が変わるだけでここまで影響が出るとは思ってもいなかったのでかなり精神的に辛いです。やりたいことがやれなくなる、それまでできていたことができなくなるのは本当に辛い。

 

 

とはいえ嘆いてばかりもいられないので移動中にできることを増やそうとノートPCを買いました。あとはテザリングできるスマホがあればネットができますしね。

 

 

通勤二時間の中で作業できるのは多分30分くらい。それでも仮に一日一時間作業ができたら月に20時間くらいにはなる。20時間あればインタビュー記事一本くらいは掲載できるしね。まあ椅子に座れたらの話ですけど。

 

 

あとはいくつかやらないことを増やしました。ライブの本数も減らさざるを得ない。うーん、難しいですね。

 

 

一つの試練だと思って少ない時間でできることを地道にやるだけです。年内にはあと五本掲載しなければならないのですが何本できるか。。。とにかく作業したいのでどうやったらできるかを考えながら手を動かしています。しばしお待ちを。

 

ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。