MK日記。-ミーティング♪

写真は内容と関係ないです。
写真は内容と関係ないです。
 
こんばんは、ポプシクリップ。です。
 
今日はあるバンドさんと顔合わせに行ってきました。
 
もともと全員顔見知りではあったのだけど、あまりきちんとお話をしたことがなかったので改めて時間をとってもらい自己紹介をしつつ、色んな話をしました。
 
これから始まる新バンド。メンバーは皆キャリアを積まれていて歌も演奏もピカ一で。そんな中でマネージャーとして自分に何ができるのか、新しいチャレンジが始まります。もうね、ドキドキブルブルなんです。今は諸先輩方に話を聞きにいったり、本で知識を補いながら勉強している最中でとにかく足を引っ張らないように、そして自分もメンバーの一人として質の高いお役立ちができるようにと思っています。
 
とはいえ、素直に不安があることも伝えました。そうしたら“あなたは打たれ強いでしょ?だから大丈夫。”と笑顔で返されました(笑)。まあそうじゃなきゃサイト運営なんてやってられませんよね。もしかしたらその打たれ強さを買ってくれたのかもしれない。
 
今日は互いの紹介だけのつもりだったのですが、もしかしたらと思ってアジェンダを準備しておいたら早速役にたった。音楽性のお話やメインリスナー層、活動スタイルとかざっくばらんに話していたらあっという間に3時間が経過。初打ち合わせなのに、適度な緊張を持ちつつも終始笑いも絶えずリラックスできたのがすごく良かった。僕は緊張するタイプなのだけど、なんかよかった、うん。
 
自己紹介で何をどう伝えたらいいのかわからなかったので学歴、職歴に音楽歴などをまとめた手作りの履歴書を持っていった。その中でマネージャーをやる上で「大事にしたいこと」を書いた。それを見たメンバーが笑いながらも頷いてくれたので想いは通じたかなと思う。
 
正直言うと不安だしこれから結構大変になる。今はインディーズだけど以前はメジャーでやってた人達だし、また今のご時世メジャーもインディーズも関係ないからね。ただなんというかメンバーがものすごくよくて、この人達のためだったら時間を割いて本気でやりたいなと心底思えたんだよね。だから今回のチャンスを貰えたことに感謝してるし、絶対にいいものを作っていきたい。
 
マーケティングやプロモーションの経験はそれなりにあるけど、常識に囚われずやるつもり。少なくともアーティストを信じてアーティストを心から愛せるマネージャーになろうと、多分全てはそれからだから。
 
当面は曲ができあがるのを待ちつつ、コンセプトや展開プランを考えていこうと思う。
 
頑張ります☆
マジで☆
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...