元HARCOことシンガーソングライター青木慶則が公式サイトをオープン、新アーティスト写真も公開!

シンガーソングライターのHARCOこと青木慶則が公式サイトを元旦にオープン、新アーティスト写真を公開したほか、ソロ活動開始にあたり心情を綴っている。

 

昨年はデビュー20周年のアニバーサリーイヤーとしてHARCO名義最後のオリジナルスタジオアルバム『あらたな方角へ』をリリースし、全国各地でライヴを行ったHARCO、12月24日にはHARCO名義最後のワンマンライヴを成功させたことも記憶に新しい。(ワンマンライヴの様子はコチラのオフィシャルブログをチェック!)

 

そんな彼が今年より本名の青木慶則名義で活動するにあわせて開設されたのが「Yoshinori Aoki Official Site」である。これまで24年間連れ添ったマネージャーとも離れ、新たに踏み出した第一歩がこのサイトであり、青木自らD.I.Y.で制作、今後はライブ情報などはもちろんエッセイなども公開していくとのことだ。

 

なおHARCO名義のオフィシャルサイト「ハルコレート」は今後も継続運営される予定で、春にリリースされるHARCO名義のベスト盤などは、新しい個人サイトはもちろん、ハルコレートでも情報発信していくとのこと。

 

昨年のライヴの折、青木名義での活動にあたりHARCO時代の作品の演奏は当面行わないことを明言していたこともあり、まずは青木名義の新曲制作に取り組むという。シンガーソングライター青木慶則の新たな門出を祝うとともに、彼の新作を楽しみにしたい。

 

 

関連リンク

Yoshinori Aoki Official Site

ハルコレート