HAPPY EVER AFTER×歌手常盤ゆう、初の歌謡曲ナンバーとなる 「AiToRhythm」を1月20日にデジタルリリース!メンバーコメントも到着!

昨年12月にデビューシングル「Mistral」「Sigh Sign」をリリースしたばかりの、ハッピーエバーアフター(HAPPY EVER AFTER)×歌手常盤ゆうが、2カ月連続となる3rdシングル「AiToRhythm」を1月20日にデジタルリリースした。アップルミュージックやスポティファイ、ラインミュージックなどの主要音楽サブスクリプションサービスや、iTUNESやOTOTOYなどの音楽ダウンロードサイトで現在試聴、購入することができる。

 

ハッピーエバーアフターは2018年に結成されたゆみとかわいさんによる2人組の音楽制作ユニット。2019年夏にrisetteなどのヴォーカリストである常盤ゆうをゲストに迎えて初ライヴを行っており、その縁がきっかけで常盤とのコラボレーション活動を行っている。

 

「AiToRhythm」は、往年の歌謡曲を彷彿させるミディアムナンバーで、メンバーのかわいさんが作詞作曲を担当。これまで様々な楽曲を歌唱してきた常盤にとっても初の歌謡曲ということで、彼女の新たな一面を引き出した歌にもなった。サポートメンバーは86年にロックバンド「はる」でギタリストとしてデビューし、現在はベーシストとしても活動している池谷恵司と、インストゥルメンタルバンド「スーリー・オー・ハース」(Soory aur Haath)などで活動中のドラマー滝澤博之の2人。アートワークはメンバー監修のもと前作に続きデザイナーの石井安紀子が担当している。

 

また本作品のリリースに伴い常盤ゆう、ハッピーエバーアフターのメンバーからコメントが届いたので合わせてチェックしてほしい。

コメント

「HAPPY EVER AFTERの曲の中でひときわ異彩を放っているこの曲、上質な大人の女 の歌謡曲…みたいな。歌いこなせるのは椎名林檎くらいなんじゃないだろうかと思いましたが、このドラマチックで情熱的な世界に思いきり浸りきって、「私は女優」ばりに歌っています。幸せでした(笑)」

常盤ゆう(risette/you & me together/ぱいなっぷるくらぶ)

 

「何度か目撃した常盤さんが歌う往年の歌謡曲やJ-POP。知ってる曲がとても新鮮で新し い輝きを見せてくれる。常盤さんのそんな一面を再現したかったのです。」

ゆみ(HAPPY EVER AFTER)

 

「往年の歌謡曲を歌う常盤さんが凄いと聞き、昔から好きだったユーミン・船山基紀など に思いを馳せながら作りました。正直、先人達の山は高かった。けれど、いつかの誰かの 曲がり角を感じてもらえたら嬉しいです。常盤さんの歌も最高です!」

かわいさん(HAPPY EVER AFTER)

作品情報

作品名:AiToRhythm

アーティスト:HAPPY EVER AFTER×歌手常盤ゆう

リリース日:2021年1月20日

作品名:Mistral

アーティスト:HAPPY EVER AFTER×歌手常盤ゆう

リリース日:2020年12月16日

作品名:Sigh Sign

アーティスト:HAPPY EVER AFTER×歌手常盤ゆう

リリース日:2020年12月16日