ケータイ電話に感謝した日

Swinging Popsicle ticket

4月25日にポプシ(Swinging Popsicle)のチケットが発売。

e+の先行を逃したため一般で買うことにした。どこで買おうか迷った挙句いつものローソンに朝10時にいく(とはいえ2駅となりまで行かなければいけないのだ・・・)10時にお店につきLコードを入力、すぐつながりやったーと思いきや「取り扱いがない」との表示。

あせる、あせりまくる。もう一度7,5,2,2,7と入力。やっぱりダメだ。どうやら初日は店頭販売がないようだ・・・慌ててケータイで調べるものの発売日に間違いはない。家に帰ってPCで予約しよう・・・・と思ったが30分以上かかるし

・・・と方針を変えて電話をすることにする。ぴあとローソンに交互にかけ続けるものの全くつながらない。やっぱり、電話は無理・・・・この時点で10時20分、泣きそうになる。とふと思い立ってケータイでローソンチケットを検索したところモバイルサイトがあることに気づく。早速Lコード入力・・・あった出た。発売中と書いてある。心は小躍り状態で間違えないように情報を入力し送信!無事チケット予約完了し、目の前のローソンで引き換えた。アリーナにしたが席順はBの早い方。いい番号なのかどうかわからない。きっとAがあるんだろうがまあとれただけよしとしよう。イベント内容はニトロという会社の記念イベントらしくポプシ以外にも多くのバンドが出るようだ。他のバンドを知らない自分にとってはついていくことができるか不安だが、そこは割り切ってポプシだけは楽しめるようにしたい。