NONA REEVES「GO TOUR FINAL」@渋谷クアトロ 2009.5.9 Sat.

NONA REEVESの新アルバム「GO」のレコ発ツアーファイナル。昔Swinging Popsicleとも対バンしたことあるんだけど、音楽性がだいぶ違うからか最近はないね。満杯のクアトロで踊り狂いました。今回のワンマンはサポートにいつもの真城さんとKeyの人(名前度忘れ)がいないなか打ち込みでカバー。ちなみにいつもサポートしているマナブさんはプレクトラムのベースのサポートをポプシの平田さんと交代でやっているようです(最近はよくわかんないけど)。

冒頭Where is the Party?から会場は大盛り上がり。ノーナのあらゆるアッパーな曲はやりきった感じ。DJDJもNew SoulにMagicalにLove togetherに。もちろんGOからもたくさんの曲をやりました。2時間半ぶっとおしで終わった後は汗だく、でもすがすがしくてライブやった!って感じがする。珍しくドラムのコマツさんがステージ右の最前列に来ていておっけんが左だった。普段はおっけんのギターテクにメロメロなのだがコマツさんのドラムが良く見えてテクに感動したり。NONAのライブはゴウタが手拍子や体を動かすことを強制(笑)するからとてもしんどいんだけど、ファンのみんなはいつもついていくのが凄いなあと思う。自分もだけどついついやっちゃう・・・というかみんなで体を動かすことで一体感が得られるのがいいんだろうなあ。だから動き間違えると落ち込んだり。オレはまだまだだーと思ったり。お客さんとして土岐ちゃんも来てました(いつものことだけどあいかわらず大きくて綺麗でした)。6月にも追加公演で下北でやるらしいのでまた見に行こう。さあ明日はいよいよ3ヶ月ぶりのポプシのライブ。自分でも怖いくらい楽しみにしてます。新曲のPerfect Loopやってくれるといいな・・・・


set list

 1.Where is the Party?パーティーは何処に?
 2.Emotional
 3.A-ha
 4.Daydream Park
 5.REVOLUTION
 6.Hey,Everybody!
 7.Yeah
 8.Still
 9.Trance
 10.N・e・g・a・t・i・v・e・B・o・y
 11.Love Together
 12.透明ガール
 13.DJ!DJ!
 14.LOVE ALIVE
 15.Go
 16.Summer reaction
 17.NARCISSUS
 18.New Soul
 19.1989


 encore1
  20.Clappin'
  21.Do It Again


  encore2
  22.Magical
  23.I LOVE YOUR SOUL