We Love Your Smile

Swinging Popsicle I Love Your Smile

ついに見つけました!

I Love Your Smile の黄緑版。

ポプシ(Swinging Popsicle)の掲示板で2種類あると聞いてからことあるごとに中古屋を巡っていたんですが、ようやく出会いましたね。2枚の違いだけど、CDのデザインと歌詞カードに間違いがあること。あと細かいところではCDの裏側の記号(多分プレス時の管理NO?)が違っていました。右側が「2」となっていて左側は「1」と書いてある。最初に出たのは左の緑版で後から出たのが右の黄緑版です。歌詞カードの誤記は Windy Song の最後の1節。「なんとなくと取り出して」が正しいんだけど緑版の歌詞カードには「ゆっくりと取り出して」と書いてあります。CDのデザインは見てもらえばわかるように初期のは子供が走り回る写真だったのを黄緑版でイラストにしてますね。個人的には初期のほうがいかにも海外で発売された雰囲気、北欧っぽい雰囲気があって好きです。歌詞が違うからってCDのデザインまで変えちゃうってのがすごいなーと思い以前メンバーの一人に聞いたらきょとんとされ「2種類あるの?」って逆に聞かれて(汗;)こっちがえっ?みたいな・・・多分昔のことだから忘れてるだけだと思うんだけど、何故本人が知らないんだ?と疑問を持ちつつ「今度家にあるのを確認してみる」と一言。その後聞いてないんだけどどうなったのか・・・そんな天然な親しみやすい人柄がポプシの魅力でもあるんだけど・・・ツッコミどころ満載のポプシなのです。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    hana (日曜日, 31 5月 2009 18:14)

    先日は私のブログにコメントありがとうございました。
    私はいつかSwinging Popsicleのライブに行こう、と思ってまだ実現していないんですね・・・。
    こんなんでよろしかったら、これからも宜しくお願いします。

  • #2

    ぱすてるばっじ (月曜日, 01 6月 2009 23:31)

    コメントありがとうございました。
    ポプシのライブは独特のまったりとした雰囲気がありますがとても楽しいので9月のワンマンは是非参加してみてください。ミネコさんの声の伸びといい3人でのコーラスワークなどライブならではのよさもたくさんあります。またメンバーもフレンドリーですから話も多分できると思いますよ。

  • #3

    Jeniczekk (金曜日, 01 6月 2012 21:12)

    Thanks for details

  • #4

    Zachary (金曜日, 28 9月 2012 20:35)

    good post