雨宮弘哲さん「海を見たいと思った」

ミネコ 雨宮弘哲


先日ひょんなことから1枚のチラシをもらった。

雨宮弘哲さんという方の「海を見たいと思った」というミニアルバムのチラシ。


早速ホームページやマイスペで試聴をしてみた。

どこか儚げでとても優しい曲。ジャンルとしてはフォークソングっていうのかな?音はバンドで録音されているけど、メインはアコギと歌声。これからの梅雨シーズンにしっとりと聞いてみたい曲だなあと思った。


チラシにはSwinging Popsicleのミネコさんもコメントを寄せている。

「フォーキーな旋律に、生まれたてのような歌声。そこから生まれた曲達の、優しさの中に潜む違和感。彼の音楽は、というよりむしろ彼自身は、不可思議だ。好きでもないアーティストのTシャツを着て・・・・・・・・・(以下略)」


・雨宮弘哲マイスペース(試聴できます)

 http://www.myspace.com/amemiya



皆さんも是非聞いてみてください♪