NONA REEVES「APOLLO15 PROJECT vol.19/ MAD NONA 3」2009.6.19.Fri.

NONA REEVES

GOツアーが終わってつかの間、早速ノーナの下北沢Queで行われたライブに行ってきた。

今回は MAD NONA3 ってことでニューアルバム「GO」の曲に普段あまりやらない昔の楽曲もたくさんやってくれた。

最近のノーナといえばやはり、ダンサンブルでCLUB MUSICの要素を取り入れた楽曲、ライブでのりやすい曲が多いんだけど、今回久々に初期の頃のギターポップや60年代、70年代頃のロックテイストの楽曲、セットリストの12番目から16番目、がいい味を出していた。去年だったかな、前回の MADNONA のときも思ったけどやっぱり初期の頃の楽曲好きなんだよね。自分にしっくりすぅっと入ってくる感じがしたから。

NONAのライブは1曲目からノリノリ♪。前のほうはいつも見かけるファンで占められていたこともあって、周囲につられてひたすら手をふっていた記憶しかない。ノーナのいいところは西原さんが自らハンドクラップしたりステージで踊ったりしながら観客を巻き込むのがうまいのとトークかな。今日もいつも以上におかしくて終始笑ってばかりいたような。ドラムの小松さんが最前列で演奏していたんだけどごうたが「最近小松さんが近くで見れて嬉しいというメールが来るんだけど、なぜ俺あて?」とぼやいていたり。いつも以上に小松さんに絡んでいたかな。おっけんにも「滋賀生んだスーパースター」と振ったりしてたけどね。とても楽しかったからか小松さんが1989をやる前にもう1曲やろう!と言い出してその場でNEW SOULをやってくれたのは嬉しかったなあ。

もちろんパーティチューンの定番であるDJDJやLove togetherなどもあって、大盛り上がりのライブでした。アンコールのMagicalはもうねえ・・・たまらなくよかったし・・・・はぁー疲れた・・・・・けどとにかく楽しかった!

次回は鎌倉と京都で夏のイベントがあるらしい。京都は久々にメトロだって。遠征しようかな♪

 


setlist(多分・・・)

 1.GO

 2.A-ha

 3.Daydream Park

 4.Revolution

 5.Yeah

 6.Hey Everybody

 7.Trance

 8.Love together

 9.透明ガール

 10.DJ!DJ!

 11.Love Alive

 12.カリブに片思い

 13.Cessna

 14.Amazon

 15.サマーリアクション 数学教師

 16.ナルキソス 愛するものは愛される

 17.I Love Your Soul

 18.N.e.g.a.t.i.v.e.B.o.y

 19.New Soul

 20.1989


 encore

 21.Do it Again

 22.Magical