Guitar っていいね


いまさらながらギターの練習をはじめた。

教則本とコード表見ながら見よう見まねで。


とにかく指が痛いの一言だ。

学生時代に弾いてみたいと思って買ったんだけど、KEYBOARDメインで遊んでたこともあって、自然とギターは押入れいきになってしまった。


鍵盤楽器と違って音をきれいに出すのが難しいけど、たまにいい音がするとうれしかったり。

まずはコード覚えるところからだ。今日は3時間ほどいじってたんだけどあっという間だね。我を忘れる。ただ10年ぶりにいじっているギターは弦も当然サビているし、ネックが沿っているような気もするから一度楽器屋で調整してもらう必要がありそうだ。


今度こそ飽きずに続けてみたい。

いつか Swinging Popsicle の曲も弾けたらいいなー