うーむ、どうしよう?


昨日夕方にSwinging Popsicleの韓国公演が発表になりましたね。

TARUさんのプロデュースをされていることから、ちかじかあるんだろうなあとは思っていましたがまさかこんな急だとは。もう1ヶ月切っています・・・・


今年はじめての海外公演。今までポプシの海外公演は見たことがないのです。だから今回こそなんとか調整したいなあと思っているんだけど、仕事もそうだし何より家族にちらっと相談したら、ライブ見るために海外だなんてとんでもない!・・・と敵は身内にありとはこのことであります(泣)


その前に一応チケットの予約方法や飛行機の状況がどうか念のため色々確認だけしました。私がいつも使う飛行機は成田発着便はあるものの、羽田発着便は満席で空席待ちということで、一応エントリーだけはしておくことに。


問題はチケットの予約方法です。当日券もあるようなので最悪現地に行ければどうにかなるかなあとも思うけど、会場を調べてたらキャパが350人位みたいであまり大きな会場ではなさそうなんですね。下北沢440の3,4倍くらいの広さでしょうか?完売だったらまずいと思い主催者の Pastel Music さんに問い合わせることにしました。

久々に見た彼らのHPはリニューアルされてて、非常にグラフィカル。問い合わせ先を探して、たどたどしい英語でメールをすることに。失礼があってはいけないと、30分位かけて作成して送信ボタンをクリック。すると1時間以内に返事が来たのです。(ひょえー、早っ)


そこには問い合わせありがとうという言葉とともに、日本でのチケットの発売はないんだよとも書かれていました。じゃあ予約できないのか?

ちょっと落ち込みながら読み進めると、e-mailで予約を受け付けることができるので、指定先のアドレスに必要情報を書いて送ってくれとのこと。これで一安心です。予約方法もわかったので後は仕事や身内を説得するのみ・・・・まだまだかなりハードルは高いですが環境はそろいつつある。ただ行けても一泊二日だろうから、ゆっくり観光をする時間はなくて、ライブ見てご飯食べてちょっとお土産買って帰るといった強行日程になりそう・・・


いずれにせよ飛行機がおさえられてからですね。でも行けたとしてもハングル語全く知らないし、英語って使えるのかな?韓国は行ったことがないのです。しかも行くとしたら多分一人?さてさてどうなることやら・・・