何故か、私はここにいました。
下北沢440。そう5日ぶりです。
実は大好きな NONA REEVES のギタリストのおっけんとヒックスヴィルの真城さんが出るってことで見に来たんです。チケットは売り切れで、女性ファンで大賑わいだったなあ。
イベントはウルフルズのドラマーのサンコンJrさんが企画したものだそうですが、正直自分にはそんなことはどうでもよく、終始おっけんの滑らかなギターテクに見とれておりました。彼のギターテクニックは指先がなめらかで弧を描くようにギターをかき鳴らすんです。
またエフェクターを通して出す彼のギターの音がとてもクリアながら大人の甘い雰囲気漂うもので、他のギタリストで彼と同じような音を出す人って見たことがないくらいで・・・(私の知識不足なんでしょうが・・・)
セッションバンドということもあって、当然知っている曲はほとんどありません。でも真城さんが登場したとき、ヒックスの名曲「バイバイブルース」をやってくれて、そのときは心底テンションあがりましたよ。
ご存知ポプシとヒックスはトナカイ仲間。ポプシ同様10年以上前からヒックスも知っていてライブも何回か足を運んだことあります。ドラムのサンコンJrさんも、マキさんもみんな心底我を忘れるほど、演奏にどっぷりつかっていてこの曲がもつ懐の広さなんだろうあなとしみじみ思いました。
21日もNONA REEVESのライブがQueであるのでとても楽しみ。
やっぱりLIVEっていいな~
コメントをお書きください