小さいけど第一歩・・・・

レット・イット・ビー [Enhanced] [Limited Edition] [Original recording remastered]  最後のオリジナルアルバム レット・イット・ビー

 


ポプシクルのコピーが心底やりたい私です。


その前にそもそも楽器が大好きな私です。ポプシクルに限らずまずは音を出す場所を探すべく、波長の合うバンドを探していたおり、先日ビートルズを中心としたコピーバンドさんに出会いました。早速スタジオセッションに参加させてもらったのですがとてもいい感じ。全員経験者で演奏レベルが近いのもよかったなあ。メンバーは10歳以上離れているのでいわゆる親父バンドといったほうが的を得ているかもしれませんが。


スタジオでは「Rock'n Roll Music」や「Let IT BE」中心に色々やらせてもらいました。他にも「Lady Madonna」など10曲くらいかな?とはいえ恥ずかしい話、ビートルズは好きだけどあまり聞き込んでいなかったのでまともに弾けたのは2,3曲程度。最初は見学だけのつもりだったんだけど見てるだけじゃつまんないしバンドさんのことがわからないと思って。無理して参加したのがよかったんですね。何回も合わせていくと一体感が出てくるあの感じが体に戻ってきたんです。フィーリングが合う感覚。だから4時間の練習もあっというまでした。


違う世代の方とバンド組むのは、はじめてですが社会勉強も兼ねてきちんと形にしていけたらと思います。あとこのバンドのいいところはメンバーのやりたい曲を持ち寄ってやるところなんです。ボーカルは男性なんですがハイトーンが出る方なので問題なし・・・・ということでまず1曲どれをお願いするか悩んでいるところです(笑)