HAPPY BIRTHDAY ミネコさん♪

Swinging Popsicle 下北沢ギターポップ ライブ 藤島美音子

写真は昨日のL.A.M.F.Ⅱイベントオリジナルカクテル。柑橘系のすっきりさっぱりした味わいだったかな。飲みながらこの味のコンセプトについて考えてしまった。当然ミネコフのイメージで作っているはずと考えると・・・私は甘い女性ではないのよ(苦笑)とか、私はさっぱりした女性なのよ(笑)とか、私はオレンジのように明るい人間なのよ(笑)とかとか。なかなかいい一言が見つからない。

そんな折、馴染みのお店で店員さんとこのカクテル話をした。あーだこーだと色んな意見が出た中でいまいちこれだという形容しがたいということで出た結論、「私は謎めいている女性なのよ」というテーマではないか?ということで一致した。このカクテルは二度と飲めないのだろうけどどんなコンセプトで作ったのか今度聞いてみたいね。


 

 

ライブはCCOという会場の特長もあってとてもアットホーム。

最前列の人だときっとステージとの距離は1mなかったんだろうね。メンバーだけでなく見ているファンも緊張したんだろうなあ。

見ていてきっとメンバー的にはもっとファンに盛り上がってほしかったんだろうなあと思うけど、ポプシのファンは大人しい人たちが多いので、結局はいつものまったりしたテンションだった。

でも「バッキャマラード」をみんなで歌えたのは嬉しかったなあ。こういうかけあいのある曲でファンを巻き込みながら歌うといいんだろうね。最後のJoy だったかな、ミネコフが途中でマイクをファンに向けたことがあったけど、ああいう感じ。


MCでメンバーがファンについて色々話をしてたね。ポプシのファンは一人で来ている人が多いみたいだからこの場で音楽の話でもしながら友達になって・・・とか12月のワンマンはみんな友達誘ってきてね・・・などなど。帰り道、オフ会とかやったらファンが集まるかなあとか色々考えてしまいました。一度企画してみるのもいいかもね・・・ってやったらみんな来てくれるのかな?


ケーキが登場したり、ハッピーバースデーをみんなで歌う場面がなかったのはちょっぴり残念だったけど心に残るいいライブでした。

 

 

ハッピーバースデー ミネコさん♪

 

 

P.S. 一時停止していたTwitterですが、最近つぶやきはじめたのでフォローしてね♪

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    otěhotnění (土曜日, 19 5月 2012 13:26)

    Appreciate your information