スッキリ!

下北沢 ギターポップ 音楽 ライブ CD 


CDが増えすぎて棚におさまらないことって、よくありますよね。今後のことも考えて2,000枚くらい入る大きい棚を探していたのですが一向にいいのが見つかりません。


写真はCDの圧縮袋?とでもいうべきソフトケース。先日タワレコで見つけました。このケースのいいところは、CDやオビ、歌詞カードだけじゃなくて裏側の紙まで全て収納できるところ。試しに50枚パックを買って入れ替えたのが上の写真。プラケースに比べて3分の1くらいに圧縮できました(左)。2枚組みとか紙パッケージなどは無理だけど、かなり場所を節約できます。ただ棚にいれたときに背表紙は見えないので、探すときには不便なんですけどね。普段iPODに入れているのでそこまで頻繁にCDで聞くこともないからまあいいのかな?しばらくはこの方法でやりくりしてみようと思います♪


ただ50枚パックで2,000円と高いのがネックです・・・・500枚で2万円だもんね(泣)