NEW KEYBOARD fot PC

KEYBOARD

おニューのキーボードで家族も仲良く!


パソコン用の新しいキーボードを買いました。

近くの量販店で2,000円弱。


私は大体サイトの更新を深夜から早朝に行います。

家族が寝静まっている最中であることも。

そのためキーのストローク音がうるさいと怒られることもしばしばあるわけで。

今朝もいつもの如く早起きしてメールの返事したり、サイトの更新なんぞやってたら寝室から「カチカチうるさい」とクレームが・・・・その後はお説教タイムへ(泣)


どうやら私が使っているキーボードは「メカニカルキーボード」といって、クリック感は抜群だけど、音も大きいらしいんです。そこで調べてみたら、「パンタグラフキーボード」というノートパソコンでよく使われるやつがあって、比較的音が小さいらしいんですね。これだ!と思い買ってきたというわけ。


早速今日のdiaryはそのニューキーボードで書いているのですが確かに音は手元で少しするくらい。全く違います。クリック感も十分にあるし、何より長く打ち続けていてもあまり疲れを感じません。これでまた落ち着いてサイトの更新ができそうです(^^;


下の写真はもともと使っていたもの。上のキーボードと比べてキーの厚みが違うでしょ?

 

 

 

KEYBOARDS