下北沢GARAGEに行ってきた。


13日の金曜日というなんとなくいや~な感じの日だったためか、下北沢は雨、雨、雨。


久々のGARAGEでポプシ(Swinging Popsicle)は対バンにも関わらずなんと10曲もやってくれました。(詳しくはライブレポ参照)


Change系の曲中心にアッパーで踊れる曲ばかりだったんだけど、会場の雰囲気が落ち着いていたこともあり、いつもどおり静かに見ていた自分。とはいえ、本能が体に与える影響はどうようしようもなく、ひっそり体を動かしてました。


美音子さんがひどい風邪をひいたらしくステージでは終始無言。

いつもあまりしゃべらないシマッチがMCを。シマッチ大好きな方にはよかったかも(笑)

ただやっぱりミネコフはプロだね。歌っている最中は笑顔もたくさん見せており楽しそうにはふるまってくれたのはありがたかったなあ。迷惑かけちゃいけないと思っていたんだろうね。体調が悪いことも自分からは一言も言わなかったし。ただやっぱりどこか無理しているのはわかりました。1曲目から声に少し違和感を覚えたから。3曲目あたりからほぼいつもの声になってきて言うほど気にはならなかったけどね。声は出ていてもミネコフ特有の伸びがあまり感じられなかったので、おかしいなあと思ってたらシマッチの説明で納得!


平日でしかも雨ということもあってお客さんの数もいつもよりちょっぴり少なめでした。ただクラリネットやChocolateなど、なんだかんだとても楽しかったんだよね。

特に静寂と流星は本当に泣きそうなくらい心に染み入ったしね。

仕事の疲れをふっとばしてくれたいいライブでした。



終演後は珍しくアンケートもありました。

書いてくれた人の中から抽選で出演者のサイン入りポストカードが当たるんだそうです。ちょっぴり期待しつつ書いたんだけど字が汚いからその時点で却下かも(笑)


12月のチケットを購入して、ファンの友達とご飯食べて帰りました。


楽しかった♪

詳細のレポートはいつか書きます・・・


美音子さんお大事に!