the granola boys「ワンマンライブ」@Billboard Live Tokyo 2009.11.20.Fri.

ザ グラノーラボーイズ ビルボードライブ東京 キリンジ

 

 

 

 

 

 

キリンジのお兄さんの the granola boys を見るために六本木にあるビルボード東京まで足を運んできました。granolaとしては初のワンマン。

私が見たのは20:45開場の2ndステージ。運よく取れた1階の自由席で高樹さん(キリンジ兄)を目の前にしながら、楽しいひとときを。妻も一緒なのでちょっと緊張気味でしたけどね(笑)


内容はインストルメンタル中心でオリジナルアレンジが盛りだくさん。

キリンジの歌をうたうのかなあと思いきや、1曲もなくカバー中心にバンドメンバーの曲を数曲やるといった構成。普段のライブと違って各自が楽器を色々と持ち替えていましたよ。ベースの茅ヶ崎さんはトロンボーンを吹いてたし。カバーもコードやアレンジはかなり手が加えられていて原曲を知っている人は違いを楽しめたんじゃないかな。・・・残念ながらほとんど原曲もわからなかった自分はちょっとついていくの大変でしたが(汗;


そうそう高樹さんのギタープレイもよかった。普段キリンジでの演奏見ていたときは、ギターソロなど苦手そう(笑)と思っていたんだけど、今回は様々なところで素晴らしい演奏を聞かせてくれました。ちょっと安心しました(^^;

メンバーの趣味丸出しのちょっとマニアックなライブではありましたが、普段あまり体験できない世界なので面白かった。キリンジとは大分路線違うので、そのあたりを期待していた人は気をつけたほうがいいかも♪



一応セットリスト書いておきます。

あまりよくわからないんでところどころ間違っていると思いますが・・・


setlist

   1.日本紀行のテーマ
   2.アデーレの子守唄
   3.コンドルは飛んでいく
   4.ショラード
   5.波止場侍? 
   6.アハロ?
   7.ワイルド・パイロン
   8.タイム・オブ・ザ・シーズン?
   9.我がよき友よ
  10.ウィッチ・タイ・トゥ?
  11.トドラーのワルツ
  12.ゆくとしくるとし?


encore
  13ドデスカデン?