advantage Lucy/vasallo crab75「胸キュンアルペジオ」@下北沢CLUB Que 2009.11.26.Thr.

胸キュンアルペジオ 美音子 Swinging Popsicle Vasallo Lucy


去年に続いて参加した昨晩の胸キュンアルペジオはとてもいいイベントでした。

好きなバンドばかりのイベントって鼻血が出そうなくらい嬉しくなりません?


ライブ前19時からは胸キュンラジオというかたちでゲストにユキさん?や北川さんを呼んでその場で福村さんとの思い出話を語ったりとか。


ライブは19時半過ぎから始まり、LucyとVasalloさんのツーマンでしたが、ワンマンのようにやっていたんですよ。バンドが入れ替わるときもベース、ドラム、ギターと順番にメンバーが入れ替わって曲は全く途切れることもなく。


ゲストもたくさん。福村さんがどれだけ多くの人に影響を与えていたのかよくわかります。福村さんは本当に幸せな方だなあと思います。ステージのメンバーが何回も今日は本当に楽しい!と何回も叫んでましたね(^^;


美音子さんはVasalloの2人目のゲストで登場。歌姫と紹介されてましたね(笑)

1曲だけでしたがとても楽しそうに歌われていました。曲名がわからなかったんですがVasalloの「Today is Tomorrow」じゃないかなあと。違ってたらごめんなさい。今度ちゃんと確認します。

気になる声ですが、大分よくなっていましたよ。ファルセットもそれなりに出ていたと思います。それにしても英語の歌がうまいですね♪

ちなみに衣装は全身を黒でまとめられていました。胸元はアクセサリー?を散りばめていたようでステージのライトに反射してキラキラ光っていました。普段よりシックな感じでしたね。


Lucy→Vasallo→Lucy→Vasallo とそれぞれのバンドが2交代ずつ出演。

最後はスペシャルセッションで福村さんがMTRに残していた楽曲から作った「風の声」を全員で熱唱!アイコさん、工藤さん、美音子さんの3人の強力なヴォーカルによる歌、コーラスは力強くかつ綺麗で素晴らしいの一言です。


会場ではバルーンも飛んでいたし、お客さんでいっぱい。大変賑やかなイベントになりました。会場限定のCDは最後に歌った「風の声」。今度ゆっくりと聞いてみたいと思います♪