NONA REEVES 「ノーナとHiPPY CHRiSTMAS 2009」@渋谷CLUB QUATTRO 2009.12.18.Fri.

NONA REEVES ストラップ ヒッピー


12月はライブが多かった。

毎年恒例となったNONA REEVESのクリスマスイベントもそのひとつ。

11年間続いているイベント。


今年はVoの西寺さんがマイケルジャクソンの教科書、本を出版されたこともありあちこちのメディアでひっぱりだこ。


それもあってか、ライブ中にマイケルのカバーもやってくれた。「Human Nature」「Smooth Criminal」の2曲。ダンスもできる限りPVなどを参考に練習してきたようで、かっこよく決まっていたね。ムーンウォークはなかったけど(笑)

またシャモーンも健在だったよ。


ちなみに左の写真は入り口で配布されたストラップ。

去年か一昨年かはお箸だったような・・・


とにかくNONAのライブは楽しかった。MCが面白いし、フロアを巻き込み会場みんなで踊ろうというステージングがいいんだよね。あとアッパーな曲にはふりもあって、ファンならみんな踊れるから一体感があるんだよなあ。LOVE TOGETHERから、久々のGIMME GIMME、RHYTHM NIGHT、lLOVE ALIVEなどおなじみのナンバーはもちろんのこと、発売されたアルバム「GO」の曲までたっぷり。新曲のAlways~は先日横浜で行われた楽器フェアでわざわざ聞きに行ったこともあって予習はばっちりだったしね。協賛しているオーディオテクニカは高音域がきれいで、ポプシを聞くにも使っています。


今回はスカパラの大森さんも交えての6人編成。コーラスのマシロさんがいないのは残念だったけど、久々の6人編成はいつもより音も分厚くて迫力ありました。

みんなで合唱したラスト・クリスマス、これでようやくクリスマスだなって感じがした。

 

来年も必ず見に行きます!




setlist

 01. HiPPY CHRiSTMAS 
 02. トゥナイト 〜愛があった夕べ〜
 03. BAD GIRL
 04. GIMME GIMME
 05. RHYTHM NIGHT
 06. LOVE TOGETHER
 07. Still
 08. メモリーズ 〜ひと夏の記憶〜
 09. REVOLUTION
 10. DAYDREAM PARK
 11. SMOOTH CRIMINAL / Michael Jacksonのカバー
 12. HUMAN NATURE / Michael Jacksonのカバー
 13. ENJOYEE! (YOUR LIFETIME)
 14. Hey, Everybody!
 15. LOVE ALIVE
 16. あの娘にガールシック
 17. LAST CHRISTMAS / WHAM!のカバー
 18. Always On Your Side (新曲)


encore

 19. HIPPOPOTAMUS