advantage Lucy Jab records presents「Number the.対バン企画2010 Vol. 1」@新宿LOFT 2010.1.15 Fri.

advantage Lucy LIVE


この日は会社帰りにadvantage Lucyのライブを見に新宿。

Lucyの出番は20時過ぎからでした。2番目。


7,8曲とわりと多めにやってくれました。

セットリストもう覚えてないんだけど、ファンファーレとかやってくれてた気がする。

割とアッパーな構成でした。Lucyもデビュー当初はよく聞いていたんだけど、その後はちょこちょこ聞いていた感じなので、曲名が思い出せないんだよなあ・・・またじっくり聞こう!


主催してるNumber the.のドラム外村さんは以前Lucyでも3,4年近く叩いていた旧友で、そのつながりで今回の企画に参加したんだとか。


当初ステージ前ががらがらでちょっと寂しかったけど外国人のカップルが前に見にきてから少しずつうまっていった。ステージの左右や奥にはお客さんはいたんだけどね。なんとなく恥ずかしいのかな?Lucyがはじまる前は50人くらいだったお客さんも終わる頃には100人近くまでふくれあがってた。Number the. 目当ての人が多いようでした。


またNumber the.の企画でボーカルのアイコさんがゲストで登場。Number the.の演奏でシトラスを歌ってました。そのときの様子がYou TUBEで公開されてるので、下記に貼り付けておきました。まだの方は要チェックです♪

(画面が表示されないかたはこの記事のタイトルをクリックしてみてくださいね)


対バンのNumber the.はかっこいいロックバンド。

オルガンがとってもかっこよくて、ツボにはまりました。

あたたかくて分厚いオルガンが入ると、ちょっとお洒落で曲がしまるんだよね。

あまりにもいいなーと思って、終焉後ステージに機材を見に行きました(笑)

で、次の日渋谷の石橋楽器で試奏。オルガンの魅力にとりつかれた。

ステージピアノ買う際にはオルガンセクションも考慮したものにしようと誓いました。


初Lucyで、気持ちよくてストレス発散もできた。

次回ライブがまだ決まってないみたいだけど、早く見たいなあ・・・