NORD STAGE購入!

NORD STAGE


この半年くらい迷いに迷った挙句、NORD STAGEを買っちゃいました。

へそくり、小遣いはたいて大奮発・・・

中古なんだけど、運よくも前のオーナーが1年しか使っておらずとても綺麗な状態でした。音も出してみたけど、オルガン、エレピ中心にいい音してる。シンセも色々いじれて楽しいし、なんといってもコンプレッサーやエフェクトがいい。


タッチやステージの操作性、拡張性などを考えてRD-700GXにしようと決めたんだけど、25kgの重さがネックとなりました。電車移動がメインなのでちょっと辛いから。


SV-1は値段が手ごろだったんだけど、スプリットやレイヤーができないので色々な音色を曲中に切り替える必要がある自分にとってはちょっと使いづらい。タッチや音はすごくよかったんだけどね。


これで色々あとにひけなくなった(笑)


頑張るぞ!