今のところテキサスが一番だと思う

マクド テキサスバーガー
マクド ニューヨークバーガー
マクド ハワイアンバーガー

マクドナルドは小さい頃から大好きです。


写真は最近テレビCMなども見かける新商品。

2週間から3週間おきに新製品が出ていて、毎回必ず食べるようにしています。

一番上から、テキサスバーガー、ニューヨークバーガー、ハワイアンバーガー。

こうやって比較すると結構違います。


ハワイアンは卵が入ってるので月見バーガーと間違えそうですが、違います。ビーフが普通のハンバーガーと違って大きくてジューシー。肉の味がちゃんとしていて、ロコモコ風なんです。絶妙。


ニューヨークはサラダやトマトがたくさん入っていてフレッシュ。女性向けかも。マスタードもマル。もちろん肉の味もしっかりしています。


でも一番はテキサスバーガー。チーズにベーコンと王道の組み合わせ。ソースも美味しくて間にバンズも入っていてがっつり。これだけは3回食べにいったくらい。実際どの店舗でも売り切れ続出だったし。


ハンバーガーってどれも似たようなところがあるんだけど、ちゃんと比較するとそれぞれの個性がばっちり出ていて面白い。


このマクドナルドの「ビッグアメリカ」シリーズも残りあと1回。カリフォルニアバーガーを残すのみとなりました。こちらは赤ワインをソースに使っているのか、大人びた味らしい。


多忙でストレスがたまる日々をちょっぴり楽しませてくれるバーガーたちです(笑)