Plectrum 『Zher the ZOO YOYOGI 5th Anniversary「melody on melody」』@Zher the Zoo 代々木 2010.3.18 Thr.

Plectrum LIVE

 

 

 

この日も会社帰りにPlectrumのライブを見に行く。



先週に続いての代々木Zher thr ZOOだ。

少し遅れていったら、入り口にアッキーさんがいて、階段下りたところに千ヶ崎さんが携帯いじってた。でもってドアをあけたところにタカタさんと、3連発にちょっとドキドキ(ってそんな年でも柄でもないけどね・・・)。またフロアにはQubeのメンバーもいたね。卍さんにシヴォンヌさんも。来月Qubeと対バンするからってことで見に来たらしい。


自分が着いたときはちょうど手描きLIFEさんのライブ中でした。とりあえず入口でじっと見る。はじめて見たバンドでようわからんけど、どの曲もちょっと似通ってる感じがした。もう少しアレンジの幅が広いといいんだけどね。あとVocalがちょっと演奏にまけてたのが惜しい。これから期待したいところですね。


Plectrumはたっぷり10曲。途中訃報があったアレックスチルトンのカバーを織り交ぜていた。「影響を受けた自分たちが伝える義務がある」とあつく語っていたタカタさん、アッキーさん。志って大事だよなあと聞いていて思ったね。タカタさんのMCは自分が年をとっていくにつれて、少しずつ恥ずかしくなる。昔は普通にいいな~と思いながら聞いていたけど、僕らも大人になり色々な現実の厳しさを知りながら生きているなかで、めげることは多々出てくる。でも彼のトークからは初々しさや、目指したい姿というのが今でもはっきり伝わってくるし、それを信じて音楽をやり続けている。真っ直ぐ前を見つめて言い切っている強さにあこがれる「ロックしようぜ!」


カッコイイね・・・



setlist

  1.Cherry Boy
  2.30Boy
  3.Till I Die Again
  4.Free Again (アレックスチルトンのカバー)
  5.Farther
  6.School Bus
  7.Say Love
  8.Stand By Me
  9.70 (新曲、仮タイトル)


 encore
  10.Buffalo?