GかAか・・・それは問題だ!

Swinging Popsicle NORD




さてさてポプシバンドの話も少し・・・



少し間があいたけど、先日久々に練習しました。6人揃う日程がなかなかね。

 

 

サテツの塔を練習していたときに「サビの音がおかしくない?」とVocalさんが言うので、やってみるとGで弾いてた人と、Aでプレイしてた人がいました。G,A両方で合わせてみたんだけどどちらも違和感がなかった。サテツはサビで繰り返しがあるから1回目をGで2回目をAでやってみたところまあ問題ないかな?とその場はよかったんだけど・・・家帰って聞いてみたらやっぱりちょっとおかしくて・・・・次回練習までに音をちゃんと合わせなきゃね。


練習後は選曲会議。

事前に聞いたらみんなやりたい曲が20曲以上でてきて大変(笑)

なので時間の関係ですぐにはできない曲などをはずしていった。例えばオレンジ。やりたかったんだけど、ベースやギターの動きを考えると、僕らの実力では時間がかかりそうだったので今回は泣く泣くあきらめたり。持ち時間30分を想定し、比較的演奏しやすそうな曲を中心に6,7曲ほど選びました♪

ふたをあけてみたら、新作 LOUD CUTのあの曲や、Fennec!、Change e.p.、transitからも・・・


次回練習がとっても楽しみ。この週末も自宅で練習します♪