JOY OF LIVING のプロモ盤GET!

Swinging Popsicle An Aniversary



ついに手に入れました!

上記はSwinging Popsicleがデビューした当時に作られたプロモ盤のCD。

1997年7月21日に発売された「JOY OF LIVING」の発売前にラジオ曲など関係者に配られたもの。


中身はソニーから発売された「JOY OF LIVING」とトナカイレコードから出していた「sunny silent park e.p.」が一枚に収められたものです。

まだ聴いてないのでバージョン違いがあるかどうかは定かではないんだけど、まあ多分同じでしょう。


特筆すべきは当時のメンバーのアンケートかな?

SMEのサイトにもほぼ同じ内容が掲載されているんだけど、よくよく見ると少し違っていたりします。また落ち着いたときになんらかの形で紹介できればなあと思います。

他にもタワレコやHMVスタッフのオススメコメントなどもあったり。

封入されているジャケットのイラストもとても可愛らしくポップセンスに溢れてる。


未開封状態で入手できたのはホントに奇跡でした。開けようか迷ったけど、やっぱりライナーノーツとか気になるからね。

他にも持っていない音源やレア盤はまだまだたくさん存在するんですが、気長に探してみたいと思います。ちなみにトナカイレコード時代のPV持ってる人いませんか?

一度見てみたい・・・・いつか・・・ポプシ記念館とか作って飾りたいなあ(笑)