VASALLO CRAB 75「we are the beautiful!」@高円寺HIGH 2010.4.4 Sun.

VASALLO CRAB 75 LIVE ライブ

 

 

VASALLO CRAB 75のライブに行ってきた。

 

今年初ヴァサロの私。

 

ヴァサロも何年か前にポプシの対バンで知ってからちょこちょこ遊びに行くようになったバンドです。ポプシフレンズのコーナーでも紹介させてもらってる。

 

一昨日のタオちゃんのイベントに続きとても楽しいイベントでした。

ただヴァサロ以外は初めて聴くバンドばかりだっであんまりよくわからなかったんだけど、その中でもPaper Bag Lunchboxさんは聴きやすかったです。最後の曲とか3曲目あたりが気になった。またシンセを前面に出しているサウンドなので、演奏の仕方も(笑)シンセに直接エフェクターつないでキーボードのそばに置いてプレイしてたのは新しい発見。自分の場合は足元で操作したり、もともとついているエフェクターを使うことが多いので、意外でした。音色はストリングス、PAD系ばかりだった。バンドカラーなのかもしれないけどもう少し色々な音を聴いてみたかったなあ。でも弾き方など、学ぶところ多かったのは収穫大。


ヴァサロは最後に登場。40分位演奏してくれたかな?

CDを1枚しか持っていないから曲名がわからなかったんだけど、小嶋さんのギターのアルペジオがとてもきれいな曲があってそれがとても好きだったりする。胸キュンアルペジオでもよくやってくれる曲。他にもいいなあと思う曲がたくさんあるんだけど、なんせ曲名わからないからうまく書けない(苦笑)、3曲目、4曲目や最後の曲もよかった。バンドとしてよくまとまっているし、分厚いサウンドでカッコイイんだよね。ただのロックではなくて、アレンジがいいんだろうなあ。バイオリンがあるのもヴァサロの特長でところどころ聴かせてくれてました。

アンコールもあったし、会場のお客さんも女性中心に黄色い声援も多数飛んでいて、自然と笑顔になれるいいライブでした。


ヴァサロは今年10周年で6月20日はワンマンがある。これには絶対行って見たいね。

できれば美音子さんをゲストに呼んで、胸キュンでもやってくれたTODAY IS TOMORROWを歌ってほしいなあ(^^;ご検討いただければ幸いです!