ゲネプロは終わったが・・・・

NORD STAGE



週末はBeatlesBANDのゲネプロでした。


持ち時間が30分で全7曲。


何回か通して、各曲のはじめと終わりのタイミングあわせなどを中心にあっという間に4時間が過ぎた。途中いきなりギターの弦が切れたり、ベースのエフェクターが壊れたりと色々あった。幸いにも自分は何もなかったけど、練習中なのに一瞬頭真っ白になり、音色の切り替えしそこねたり(一番ヤバイ・・・)


24日の土曜日がいよいよ本番です。このバンドでの初ライブ!

とっても緊張してます。僕は人前での演奏は7年ぶりなのですが、メンバーのおじさまの中には20年ぶりという人もいて、いい大人がドキドキしながらあーだこーだやってる姿はなんか変だったり。

でも演奏しているときはみんな子供に帰ったように楽しくわーわー騒いでる。みんな音楽好きなんだろうなーというのが伝わってきた。


もっぱらの課題は衣装です・・・・今回メンバーで統一はしないことになりました。


あんまりネタもないので、ネットでビートルズのコピバンの人たちがどんな格好でやってるか調べようと思います。