Twitter de ももらーゲット!

ももらー 広瀬香美

 

 

 

巷で大人気の桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」をゲット!

 

 

数ヶ月前にTwitterでNONA REEVESのギターのおっけんが旨いとつぶやいていたので、気になりスーパーで購入したのが最初。その後毎晩食卓で使っていた。

 

ご飯にのっける、納豆に入れる、味噌汁に入れる、カレーにかける、ラーメンに入れる、海苔につけてご飯を食べる・・・・まあご飯の友であり何にでも合うんですよ、これが!

 

その後ますます人気になったらしく、近所のスーパーで欠品状態が続き買えなくなってしまったのです。近所のスーパーにほぼ毎日見に行くんだけど、1ヶ月以上品不足が続いている。

当然我が家に1個だけあったももらーは食べつくしてしまってます。

 

早く買いたいなあと思っていたところ、先日これまたTwitterでミュージシャンの広瀬香美さんがももらーについて呟いていたんですね。広瀬さんと言えば日本のTwitterの代名詞というべき存在でフォロワーも30万人以上いるすごい人。要は彼女の呟きはそこらへんのメディア以上のPR効果があるんです。

 

そんな人が品薄のももらーについて呟くなんて何を考えてるんだ!と思って読んでいました。だって桃屋さんは品薄のため、新聞にお詫び広告まで出しているんです。

 

個人の呟きとはいえ、ちょっとなあと思っていたところ、広瀬さんが何とセブンイレブン会長の鈴木さんにお願いをして在庫を用意してくれたんです。今なら限定でセブンイレブンのネット通販で買えますよ~という案内が流れてきて。


話は長くなったけどそれで買うことができたのが上記写真です。通販でお一人様1個限定。

ちなみにこの時私は六本木でChapterhouseのライブを見ていました。たまたまライブの合間にケータイで見てただけなんです。だから購入もケータイで(笑)


届いたももらーはまだ開けてないのですがこれでしばらく夕食が楽しくなりそう。

Twitterでももらーが買えるなんて思ってもいませんでした。


ネットでのつながりがこんな形で、自分の生活をプラスにしてくれるなんて、面白い世の中になったものです!Twitterと広瀬さんに感謝ですね。