明日に向けて・・・

 

3週間ぶりの練習を明日に控えてあたふたしてる。

 

Twitterでつぶやいているように今週はホント予想以上に仕事が忙しくて練習する時間がちぃっともなかった。なのでようやく今日になって明日に向けて色々準備中。練習もそうだけど、バンマスらしく事務的活動も色々やったり。

 

それでも今週は久々に動きがあった。

そうバンド名が決まったんです。

 

前回の練習のときに色々案をメンバーに出してみたんだけどちょっとイマイチな反応だったんだよね(苦笑)。アルバムタイトルからFennecとか、ちょっとだけもじってSinging Popsicleとか、意味はないんだけどSweet Parade、Sketching Paradiseとか(笑)

 

その後家族や知人にもあーだこーだ相談をしてみた。アルバム名をちょこっと変えてTransitsとかいいんじゃない?とか。6人世代も住まいもばらばらだけどこのバンドがひとつの通過点になるといいなあという意味もこめて。全く違う視点ではmushroom crowdsとかelfinとかね(^^;

 

結局キリがないということで、GW中に再度整理して必死に考えました。帰りの新幹線の中、ひたすら集中して・・・となりで英単語をたくさん書いているのを見ていた妻は、僕が英語の勉強をしているのと勘違いをしていたようです。あとで出来た!と叫んで見せたら「あんたいい大人が2時間も何してるん?もっと身になることしたら?」と少し遠い目でつっこまれました・・・

 

詳細はまたの機会に書きたいと思うけど、6人のメンバー、ポップスが好き、アマチュアであることをまとめました。もちろんコピバンらしくSとPも使いながら。

 

新曲2曲、まずは通せるようになるといいなあ・・・