NONA REEVES 『 ロックの学園×ダイノジ スクールナイン』@クラブチッタ川崎 2010.6.8 Tue.

NONA

 

 

この日はNONA REEVESのライブ。

 

 

 

 

 

とはいえ、あまり書けることはない。

なぜかというと、会場に着いたのが20時頃でちょうどNONAが終わった後だったからだ。

 

この日はNONA トップバッターだったらしい。仕事が長引いてさすがに抜け出せなかった(泣)

TVでもちょっとやってたロックの学園の映像が見れたのはまあよかったけどね。

マイケルへの愛を感じたくらいか。

 

チッタ川崎は実ははじめて。

会場の中でダイノジの地元の名物のうどんらしきものまで売ってた。

学園というテーマだからかな?

 

ただすぐ帰るのももったいなかったから、2番目に登場したJACKSON VIBEを見る。

ノリもよくてまあまあよかった。でも曲を一切知らないから、よくわからないなあと思ってたらなんと小沢健二の「ラブリー」をカバーしてくれた。会場もめちゃくちゃ盛り上がる(笑)かなりロックなアレンジだったけどノリがとってもよくてすんごく楽しめた。会場のお客さんは200名くらいはいたみたいだけど、この曲になった瞬間後ろにいた人たちも何故か小走りに前に走っていって飛び跳ねてた。20代の若いお客さんも多かったんだけど、みんな小沢の曲を知っているみたいでびっくり。カバーでもこの曲が聞けただけで嬉しかった。2日後に小沢のNHKホールを控えていたからね。ただ前日のMIKAで疲れてたこともあって、結局このあとすぐに帰った。

 

先に来ていた妻はNONAをきっちり見ていたらしい。NONAとてもかっこよかったと感動していた。最近知り合ったファンで平日なのに名古屋から見に来ていた人もいたんだけど、口をそろえてよかったという。この日はコーラスで真城さんもかけつけていたから絶対見たかったのにな。ちなみに真城さんはひふみよツアーの広島からかけつけたみたい。ふーむ非常に残念としかいいようがないけど、まあ楽しめたからよしとしよう。次回NONAはビルボード東京。どんなセットリストになるか楽しみだ。

 

 

setlist

 1.パーティは何処に?
 2.DJ! DJ!
 3.LOVE TOGETHER
 4.透明ガール
 5.ジャクソン5メドレー
 6.Hey,Everybody!
 7.NEW SOUL