色々あった。

Six Pop Seeds

 

 

 

 

3週間ぶりのポプシコピバン練習。

 

 

 

 

 

 

結成して4ヶ月くらいかな?

ようやく形になってきたところで、ギターのK君が諸般の事情で実家の広島に帰ることになった。仕事もやめて転職するらしい。

K君は演奏も上手だったし、年も近くて何よりいい人だったからバンマスとしてはとても寂しかったけれど、こればかりは仕方ないこと。

そんなこんなで、この日は新しいギターさんを交えて初めてのセッションをやるつもりだった。

 

 

・・・・ところが、当日・・・肝心のギターさんが来なかった(泣)

 

 

直前まで連絡をとっておきながらドタキャン、その後音信不通。

ひどいよね。

 

バンドではよくあることだけれども、やっぱりショックなことには違いない。

楽譜送ったり色々準備していただけに、無駄な時間を使ったことはとても腹立たしい。

 

 

幸いにも今回は他にも、応募してくれた方がいたので、その日のうちに連絡をとる。

ここ数日やりとりをしていたけど、とてもよさそうな人だ。

 

何よりレスポンスが早いので気持ちいい。常識をわきまえた社会人。

バンドのメン募で応募してくれた人だが、ポプシのことは知らなかったらしい。

 

でも音源を聞いてもらったところ、気に入ってくれたようで、今までどんなパート割でやっていたの?とか、つっこんだ質問を投げてくれる。前の人はそんなことはなかったから、その熱心さがとても嬉しかったりする。自己紹介もしっかりしてたしね。バンド経験も豊富らしいので技術面も期待できそうだし。この方とは来週セッションをやる予定。本当に楽しみにしている。

 

 

それで問題なく正式メンバーになったら初のライブに向けて一気に詰めていくつもり。

ライブ日程、場所もある程度目星はついた。

 

 

もしからしたらまた問題が起きるかもしれないけど、まずは初ライブに向けてまとめられるようバンマスの責務を全うしたい。ささやかな夢への第一歩といったら大袈裟か。でも好きな音楽を演奏するのって本当に幸せなんだ。いいバンドにしたい。