気になることには、目を向けるようになる。

NORD

 

いつもお世話になってるスタジオ。

 

茨城や埼玉に住んでいるメンバーもいるから距離的にはちょうど真ん中くらいだったりする。

 

まさか毎回こんなに遠くまで楽器を運ぶことになろうとは思わなかった。

 

偶然にも今使っている楽器と同じ名前。スペルは違うけどね。

 

NORDとNODE。

 

今僕が使っているのは76鍵盤で大体20kg近い。

 

10kgの73鍵compactにすればよかったなあとたまに思う。それだったら背おえるし。

 

Vasalloの吉田さんやROUND TABLEの伊藤さんが使っているのは73鍵だった気がする。

 

伊藤さんのはelectroかもしれないが。ただ73鍵のタイプはタッチが嫌だったから

 

重くても我慢して今のを選んだ。ピアノタッチでないと指が気持ち悪くなるから、

 

こればかりは仕方ない。

 

秋葉原は周囲にスタジオや楽器屋さんも多いみたいで、楽器を持った人が

 

たくさん街を歩いている光景を目にする。

 

去年後半から久々に楽器をいじりだして気づいた。

 

自分が楽器をいじるようになると、街でギターを担いでいる人が

 

気になるようになった。それまではほとんど目をとめなかったのに・・・

 

キーボードを担いでいる人を見たら声をかけたくなる。かけたことはないが。

 

自分が気にしていることには目を向けるようになるということか。

 

改めて自分が単純な人間であることを知る。