料理は苦手だ・・・

cooking

 

 

普段まったくキッチンにたたないけど、結婚記念日っていうこともあり駄目もとで作った男料理。

結婚して何年もたつけど最初から最後まで自分ひとりで作ったのってはじめてに近い(笑)

 

 

バターライスにステーキとサラダ。

妻もとっても喜んでくれたし、気持ちが伝わったからよしとしよう。

 

 

思ってたより美味しくできてホッとしている。

 

 

 

でも自分だけの力じゃない。

 

キッチンで働いているプロの知り合いに、今度料理作るんですよ~とか話をしていたら、アドバイスくれたんだ。

 

「料理したことあるの?」

「全然・・・」

「じゃあ手軽にできる方法を教えてあげるよ」

 

 

肉の焼き方や、下ごしらえのしかたなど素人でもそれっぽくできるやり方を一から丁寧に教えてもらった。ソースも赤ワインとバターを使って美味しくできた。これも手軽に作る方法を教えてもらった。バターライスもご飯を炊くときにだしの素を入れてみたり。サラダには特製洋風ドレッシング。おかげで大成功だった。


イザというときに助けてくれる人がいるって嬉しいよね。東京は地元じゃないし、転勤族だし我が家は子供もいないのでいわゆるママ友つながりとかもない。皆さんにとっては当たり前のことがあまりない自分。人のあたたかさに触れられたいい記念日だった。S夫妻にKさんありがとう。