お取り寄せしました。

NORD STAGE

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後のことも考えて、NORD専用アクセサリの譜面台を買った。

もちろんこんなマニアックな商品を店頭に置いてあるわけもなく(笑)

 

それでも取り寄せをお願いしたら2日で来た。最近の物流はすごいね。

 

今までは折りたたみの譜面台を使っていた。

持ち運びもできるし、使用には問題なかったんだけど、専用のこれはシンセに直接取り付けることができるので、見た目もスッキリするし、何より楽譜が見やすい。とはいえ中国製ということもあってか、運悪くも少し傷がついていた。不良品といって文句言ってもよかったんだけど交換する手間が面倒くさいのと、傷なんてすぐつくものだと思ったのでそのまま使うことにした。年を重ねたせいか、少し寛容になった気がする。

 

あとは専用のハードケースが欲しいんだけど、結構いい値段するからちょっと迷う。

今は安いケースに入れてキャリーで運んでいる。でも長く使うこと考えると専用ケースのほうが安心だし見た目もかっこいいんだよね。年内決まっているライブは少なくとも2本はあるし、毎週のように持ち運んでいることを考えると・・・・Amazonの購入画面までいってクリックするのをためらう日々です(笑)もうちょっと安ければな。