気持ちいい仕事。

NORD

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2週間ぶりのポプシコピバン練習日。

一昨日キャリーが壊れたのはdiaryに書いたとおり。

そこでこれを機会に大奮発して専用ケースを購入したのは

よかったんだけど、運悪く買ったお店が日曜定休(泣)

慌てて相談したところ、お休みにも関わらず店員さんが商品を発送してくれたんだ。

そして今朝無事に受け取って練習に出かけることができた。

こういった「気持ち」に応えてくれるお店って本当にありがたい。

今後も重宝したいと思う。

 

 

この日は自分がバンマスのバンドということもあって気合も緊張も一番だ。

ドラム君が大学の試験でお休みだったので、メトロノームに

合わせて練習をした。まるでアコースティックセットばりだ。

ただ演奏はこれがまたボロボロでねえ(笑)

 

今までドラムでやっていたときには気づかなかった部分が露呈してしまった。

ギター2本とキーボードのテンポがずれる。間奏になると急に早くなったりする。

録音しながら合わせて、それをその場で聞いて、また合わせての繰り返し。

 

静寂と流星に至ってはイントロのテンポが全く合わなくて・・・

イントロだけで20回以上繰り返してたと思う。ボーカルからちょっぴり冷たい視線を

感じつつも(私はいつになったら歌えるのよ!っていう)気づいているのかいないのか、

僕たちは寸分違わずリズムを刻む電子音とひたすら格闘していた。

そうかと思えばあれだけ弾くのが大変なParade、テンポは比較的まともだったのは

不思議だったりする。演奏はまだまだだけどね。

 

練習後は来月に迫ったこのバンドでの初ライブの打ち合わせ。会場の様子や

イベントの概要、対バン相手の状況などを話したり。曲順もそうだし、

MC誰がやるんだ?とかね。いずれにせよ、エンジン全開で練習に励みたい。